福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

メロンパンの皮

f:id:oakoak:20140424132731j:plain
最近のメロンパンは皮が薄い。

写真は福岡市南区花畑にある
「ベーカリータツヤ」のメロンパンです。
すっごく美味しいですよ。

高校生の頃から、
フジパンの厚い皮のメロンパンを
好んで食べていた私は、
メロン皮は厚い方がザクザクして
美味しいとずっと思い込んでいました。

少し前になりますが、
シェ・サガラのメロンパンが
美味しいと聞いたので、
買って食べてみるとメロン皮が薄くて
カリカリしてて、おいし〜!!
薄いのにカリカリ。
それは、私にとって
とても意外なことでした。

それから、他のいくつかのパン屋でも
メロンパンを買って食べてみたところ…

最近、おいしいと評判のパン屋さんは皆、
薄くてカリカリした皮のメロンパンでした。

他のパンを優先して、
メロンパンを買うのを後回しにしている
間に、こんな美味しいメロンパンが
できていたとは。

よし!
私も時代について行こう。
薄い皮のメロンパンに挑戦だ〜。


 
5月のレッスン 
 募集中です^^