読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

レモンの花が咲いている

f:id:oakoak:20140522115417j:plain
小さなレモンの木に花がつきました。
白くて、はかなげな花です。

花が咲くと「レモンがもうすぐなりますよ」
というお知らせのような気がして、
嬉しくなってしまいます。

水やりのたびに花を眺めては、
気がつくと
「みかんの花」の
鼻歌を歌っています。
(正確には「みかんの花咲く丘」でした)

もう何度も。

私の中ではみかんとレモンが
柑橘系ということで
同じくくりになっているのでしょう。


見事、レモンがなったら何に使おうかな。
楽しみです。


6月のレッスン
予約を受け付けています。
初めての方も、お気軽にどうぞ^ ^