福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

セ・トレボン キャナル店

f:id:oakoak:20140825172436j:plain
ふわっふわの食パン「エクセラン」
厚切りにしてトーストした後、
縦に引き裂いて、
ふわふわの柔らかい部分を頬張るのが
たまらなく美味しいパンです。

横にあるのはカレーとパインのパン。
また買いました。

今回の目当ては、もうひとつ。
f:id:oakoak:20140830174603j:plain
「おいしいパンの通信」です。
びっしり書かれた通信が出ていると、
友人に教えてもらい、
トレボンにやってきたのです。

大西さんの「フランスでパン屋をやる」
という夢のことや、
2002年にトレボンを立ち上げてから
夢に向かって努力された今までのことが
3枚にわたって綴られています。

熱い思いが伝わってきて、
私も叶うか叶わないか分からないくらいの夢を
無性に持ちたくなりました。

大西さんのおいしいパンを
食べさせてもらっていた私にとって、
大西さんの渡仏は他人事ではないように思えて、
こんな小さなパン教室からですが、
心を込めて大西さんに
エールを送りたいと思います。

いつか、フランスで大西さんの作るパンに
出会えたら素敵だなぁ。


予約を受け付けています。
初めての方もお気軽にどうぞ^^