福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

札幌のパン屋さん「coron」

f:id:oakoak:20140910165414j:plain
福岡を飛び出して、初めて北海道へ
行ってきました。

北海道札幌市のパン屋さん
「コロン 赤れんがテラス店」
北海道産の粉や材料にこだわって
作っているそうです。
f:id:oakoak:20140910165422j:plain
朝ごはんに選んだのは、
北海道バターのミルクフランス、
とうきびのリュスティック、
北海道バターのあんバターサンド、
手作りパテのサンドイッチ。
右のクグロフは、おやつ用です。

パン生地が美味しいのはもちろん、
とうもろこしは甘くて
びっくりするくらい香りが
しっかりしていました。

そして、北海道バターが最高です。
山中牧場の発酵バターを使用しているそうですが、
バターが違うだけでミルククリームが
こんなに違うんですね。

他のパンも美味しくて、美味しくて、
早起きして来てよかった〜と
しあわせな気持ちになりました。


おまけ
道で出会ったきつね。
f:id:oakoak:20140910203038j:plain
話しかけても動じず、
こんな調子でずっと寝ていました。
長くてかわいい。


〈10月のレッスン詳細と予約受付について〉
10月のレッスン詳細は、9月15日(月)8:00のブログでお知らせします。
予約は同日の20:00からメールにてお受けいたします。