福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

お疲れベーグル

f:id:oakoak:20140915084655j:plain
ホシノ天然酵母のパンを作っていると
時々あることなのですが、時間の読みがあまく、
パン作りを途中で中断しなければならなくなり
泣く泣く成形後のベーグルを冷蔵庫に入れました。

翌日、どうなるかなぁと思いながら
焼いてみたところ、まぁ、びっくり。
大小様々なつぶつぶが表面にびっしり。
しかも、しわしわになりました。

撮影用にと思って仕込んだパンだったので、
とりあえず、背景を白にして撮影してみましたが…。

う〜ん。
「一晩冷蔵庫で疲れました」という感じは
背景を白にしてもごまかせませんでした。

もう一回。
f:id:oakoak:20140915084705j:plain
普通のベーグルです。
元気いっぱい。

パン作りは、やっぱりおもしろいです。


10月の予約を受け付けています。
初めての方もお気軽にどうぞ^^
 10月のレッスン