福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

祖母の丸ボーロ

f:id:oakoak:20141006193516j:plain
祖母が好きだったという丸ボーロ。

祖母の法事で実家に帰ったときに、
もらってきました。

懐かしい…このパッケージ。
箱を開けて、「あぁ!」っと、
これを昔、よく食べていたことを思い出しました。
おばあちゃんが好きだったから、
家によくあったんだ…。

2枚入っているけど、
くっついてしまっているから、
はがせなくて結局2枚一緒に食べるしかない
ところも変わらない。

実家に帰ると、ときどき
無性に懐かしいものに出会います。
ずっと同じパッケージだと、 
とても嬉しくなってしまいます。