福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

モロパンのパン

f:id:oakoak:20141019213322j:plain
福岡市南区高宮のパン屋さん
「MOROPAIN(モロパン)」

夏に新しいパン屋ができたと
教えてもらったときから
ずっと行ってみたかったパン屋さんです。

いざ行こうとすると、
道を間違えてしまったり、定休日だったり、
そのうち、行きたかったことを忘れて
他のパン屋さんに行ってしまったりして
なかなか訪れられませんでしたが、
先日、やっと行ってきました。

古民家を改装した可愛らしいパン屋さんです。
駐車場があるのも、嬉しいところです。

まだ、オープンして半年も経っていないそうですが、
大人気みたいですね。
次から次へとお客さんがやってきて、
どんどんパンが売れていきました。

f:id:oakoak:20141019214606j:plain
どのパンも、期待を裏切らない美味しさです。
特に印象的だったのが写真奥のイベリコ豚のパン。
イベリコ豚の脂がモチモチのパンに染みて、
食べ出すと止まらない旨味いっぱいのパンでした。

砂糖や油脂を入れずに作る
フランス食パンも、美味しかったです。
フランスパンの中のやわらかいところばかり
食べている感じがするおもしろい食パンでした。

まだまだ気になるパンがいくつもあるので、
また行きたいと思います。