福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

晩秋の薬膳

f:id:oakoak:20141118165204j:plain
友人の薬膳教室に行ってきました。

中華ちまきとかぼちゃとナッツの潤いサラダ、
きのこと根菜の豆乳スープです。

ひとつひとつの野菜が
丁寧に下準備されていて、すごくおいしいのです。
里芋のねっとり感も、蓮根のほっくり感も
かぼちゃの甘くてしっとりした感じも
ナッツの香ばしさも…
気持ちがほっこりする美味しさでした。

f:id:oakoak:20141118185527j:plain
それから、今回はブレンド茶を作りました。

自分の体の調子に合わせて、
パパッとお茶がブレンドできるようになれたら
素敵ですね。


Hyggeな薬膳時間


《12月のレッスンの予約受付日時について》
◯メニューとスケジュールのUP
………11月20日の朝8時

◯今まで通ってくださっている生徒様の受付開始 
………11月20日夜9時から

◯初めての生徒様の受付開始
………11月21日夜9時から

どうぞ、よろしくお願いいたします。