福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

チクシヤ

f:id:oakoak:20150628172506j:image
那珂川町中原にあるケーキ屋さん「チクシヤ」

先月、美味しいと教えてもらってから
ずっと行きたいと思っていたところです。

写真はレモンのシブーストとオペラ。
おすすめしてくれた方が
「子どもに、ここのケーキの美味しさが分かるかな」
と言っていた意味がよく分かりました。

シブーストは、キリッと酸っぱくてガツンと甘く、
レモンとバニラとジンジャーっぽい香りが
ふわっとしました。

オペラは、スポンジに染み込ませた
コーヒーシロップが香り高くてしっかり苦くて、
その苦味とコクのあるバタークリームが
よく合うのです。

どちらも思わず目を閉じてしまうような
美味しいケーキでした。

何回か通ってお店のケーキを全部食べてみたいです。
次はまず、サバランかな。