福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

揚げパンへの憧れ

f:id:oakoak:20150716173310j:image
久しぶりの揚げパン作りです。

私が通っていた小学校では、
とても残念なことに給食に揚げパンは出ませんでした。
ちなみに、中学校でも同じパン屋が卸していたためなのか?
やっぱり揚げパンは1度も出ませんでした。

だから、「ちびまる子ちゃん」に
揚げパンの話が出ると、
どんなに美味しいパンなんだろう…と想像しては
給食にぜったいに出てこないことを
悲しんでいました。

私にとって給食の揚げパンは憧れのパンなのです。
食べてみたい気もするけど、
今となっては、
食べずにずっと憧れていたいような気もします。