福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

8月レッスンのミニパウンド型

冷蔵庫を開けると気持ちがいい季節がやってきました。
もうすぐ8月ですね。

8月のレッスンで使用するパウンド型は、
クオカのものです。
サイズ:(上部)縦114×横59×高さ49(mm)
              (底部)縦104×横50(mm)
容量:約300ml
詳しくはこちらです↓

f:id:oakoak:20150726123052j:image
実はこの型、まだクオカの店舗が福岡にある頃、
3つだけ購入していました。
レッスン用にあと5つ必要で、
まだ売ってるかな?とネットをチェックしてみたら
ありました、ありました。
でも売り切れでした。

6月から3回も電話で入荷時期を確認して、
ようやく手に入れることができました。
手に入れるまでに時間がかかったせいか、
今、手元にあるのがやけに嬉しいです。

オーブンの関係で、
私はこのミニパウンド型を使用することに
決めたのですが、
この型でなくても
お手持ちの型でももちろん焼けます。