福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

鈴懸のぜんざい

f:id:oakoak:20160731144653j:image

ぜんざいが好きな方にはぜひ食べてもらいたい

鈴懸のぜんざいです。

 

これを初めて食べたときは、

その小豆の皮の薄さに衝撃を受けました。
もともとないみたいに、小豆の皮が薄いのです。
その小豆にはえぐみがなく、でも味や香りは
ちゃんと残っていて、
なぜなぜどうしてこんなに美味しいのかと 
食べている間中考えてしまいますが
分かりません。
 
甘さも、私の好みに合わせてくれたのかと思うほど
ちょうど良く、
あまりにすっきりと心地よい甘さなので
何か特別な砂糖かしらと
思わず原材料を確認してしまったほど。
(砂糖と書いていました)
おまけに、上にのっている白玉まで特別に美味しい。
しかも6個も!あぁ嬉しい!
 
とにかく私が作るぜんざいとは全然別もので
これを食べて以来、ぜんざいを作る気が
しなくなったほどなのです。