福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

8月のレッスン詳細(2017年)

〈予約受付日時について〉
今までにパン教室oakに来られたことがある生徒様
(7月末までのレッスンを予約してくださっている方も
含みます)を対象に本日(20日)の夜9時から
8月のレッスンのご予約を承ります。
誠に申し訳ありませんが、
初めての生徒様には、翌日(21日)の夜9時の時点で
空きがある場合に追加募集させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
7月20日のお申し込みに対する返信は、翌日の7月21日にさせていただきます。ご了承ください。
f:id:oakoak:20170719195334j:image
f:id:oakoak:20170719195248j:image
〈メニュー〉
・揚げピザ(インスタントドライイースト{青サフ}、手ごね)(3個お持ち帰り)
ジャスミンティゼリー、赤ワインとサワーチェリーのソース(4個お持ち帰り)
パンを作成後にはスープやサラダとともに
試食していただきます。
f:id:oakoak:20170719195352j:image
※野菜は時期によって変わります。
1次発酵に時間がかかるため、
レッスンではあらかじめこねて1次発酵を終えた生地を
ご用意しております。
レッスンでこねた生地は持ち帰って
油で揚げたりオーブンで焼成したりしていただきます。
8月は、トマトソース、チーズ、バジルを入れた
揚げピザです。
ピザ用の粉を使って作ると、ピザ屋さんの生地の味に
ぐっと近づけます。
生地が固くならないように気をつけて伸ばして
もちもちの揚げピザを作りましょう。
おまけのゼッポリーニも試食のときにお出しします。
お持ち帰りの生地は、揚げずにオーブンで焼いて
ピザにすることもできますし、冷凍も可能です。
お菓子は、アガーを使ってジャスミンティのゼリーを作りましょう。
上にはサワーチェリーを赤ワインで煮たソースを
かけます。
シナモンがほのかに香るホットワインのような
ソースです。
ゼリーをくずしてソースと混ぜて食べるのが
おすすめです。

暑くなると持ち帰りのパン生地やゼリーが傷みやすくなります。パン生地を入れたタッパー(13.5×15×高さ10.5cm)とゼリー(ケーキ箱の大きさ12×18×高さ9cm)が入る保冷バッグ、保冷剤の準備をお願いします。

〈8月のスケジュール〉
8月のレッスンは全て終了しました。

ありがとうございました。

〈定員〉  
1回のレッスンにつき4名。
女性限定です。
安全面を考慮し、お子様連れでの参加は
ご遠慮いただきます。

〈時間〉 平日10:45~3時間半程度
            土曜日11:00〜3時間半程度

〈レッスン料〉  4500円
(初回のみ、生地をお持ち帰りいただくための
 タッパー代として、別に100円をいただきます。)
材料や生地の仕込みの都合により、キャンセルの場合は
2日前からキャンセル料2000円をいただきます。

〈場所〉    福岡市南区若久
西鉄「宮の下」バス停より徒歩で8分(700m)
西鉄「東若久」バス停より徒歩で5分(400m)〈西鉄「大橋」駅より「東若久」バス停まで バスで12分〉
西鉄「大橋」駅より徒歩で17分(1.5km)
予約完了後に、メールにて詳細地図をお送りします。
※車でお越しの方へ
月極駐車場に1台、自宅駐車場に2台まで駐車可能です。
車の組み合わせによっては、大きな車の方に月極駐車場への駐車をお願いすることがあります。どうかご了承ください。
また、車でお越しの方が多く月極駐車場や自宅駐車場が満車になった場合は、コインパーキング(教室から700m徒歩8分)への駐車をお願いすることになります。
可能でしたらお申し込みの際に希望日をいくつか挙げていただけると助かります。
できるだけ希望日の中から月極駐車場または自宅駐車場をご案内できるように調整させていただきます。
お申し込みの際に、車の大きさを教えてください。〈軽自動車、普通自動車(小・大)〉駐車位置を決めるときの参考にさせていただきます。

〈用意していただくもの〉
○エプロン
○ハンドタオル
○筆記用具
○持ち帰り用バック〈パン生地を入れたタッパー(13.5×15×高さ10.5cm)とパン3個とゼリーを入れたケーキ箱(12×18×高さ9cm)を入れます〉
※暑くなると持ち帰りのパン生地やゼリーが傷みやすくなります。保冷バッグ、保冷剤の準備をお願いします。
○レッスンで使用しているタッパー(2回目以降の方)

〈お申し込み・お問い合わせ先〉
oak.mogu@outlook.jp
メールにて、ご予約受け付けています。

※ Yahooアドレスをご使用の方へ※
メールが同時刻に集中すると
Outlookのサーバーから私のもとへ
Yahooアドレスのメールが届かないことがあります。
たいへん申し訳ありませんが
Yahooアドレスをご使用の方は
上記のOutlookのアドレスではなく
Gmailのアドレス(oak.mogu@gmail.com)へ
ご連絡くださいますようよろしくお願いします。

お申し込みの際は、
下記の内容についてご記入をお願いします。
①お名前(ふりがな)
②ご住所
③お電話番号
④メールアドレス
⑤希望日(可能であれば第2希望、第3希望もご記入くださると助かります。)
⑥交通手段(自動車:駐車場の関係で軽自動車か普通自動車(小・大)か教えてください・自転車・徒歩・バス・電車)
⑦その他、ご質問やご要望があれば、お書きください。

メールをいただいたら
1日以内に返信します。
1日過ぎても返信がない場合は
メールが届いてない可能性がありますので、
お手数ですが、上記のOutlookのアドレスではなく
Gmailアドレス「oak.mogu@gmail.com」へ
再度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
お申し込み、心からお待ちしております。