福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

9月レッスンが終わりました。

f:id:oakoak:20171001000935j:image

9月は、ぐっと季節が進みました。

一番暑かった日のレッスンと

一番寒かった日のレッスンでは、

こねあげ温度が5℃も違いました。

5℃変われば、生地の硬さもずいぶん変わり

パン作りは化学だなぁと改めて感じたのでした。

 

昨日で栗あんパンのレッスンが全て終了しました。

包餡は、いかがでしたか?

包餡が初めてという方も

たくさんいらっしゃいましたが

皆さん上手に包めていましたよ。

 

今日からは、10月。

年末が少し見えてきて、

まさか今年がこんなに早いなんてと

また今年も驚いています。

今月もどうぞよろしくお願いします。