福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

ワタナベマキの31日分の定食カレンダー(本)

ワタナベマキの31日分の定食カレンダー

毎日、いろんなメニューを食べたいと思っているのに

いざ作ろうとすると先週作ったおかずしか

思いつかないというモヤモヤを解消すべく

手にした本です。

眺めていると、あぁこれがあったかぁ!とか、

おぉこれなら忙しいときもちゃちゃっと作れそう!

とか、凝り固まった頭がほぐされていくような

気持ちよさを感じます。

もう何でもこい!みたいな自信までわいてきたりして。

とは言っても、買い物に行くと

なんにも思い出せなくなるのはなぜでしょう。。

まずは、ふせんを貼ってメニューを頭に叩き込もうと

思います。

 

今月は、この本を教室に置いています。

今夜のご飯何にしようかなと思いながら読むと

ものすごく楽しいです。