福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

赤ワインを使ったパンの試食について

f:id:oakoak:20180607180500j:image

今月のサイドメニューは

グラノーラをのせた野菜サラダを

塩レモンとヨーグルトを混ぜたドレッシングで。

もう1つはチリビーンズです。

お好みでタバスコをかけて召し上がっていただきます。

それに、今月は、私が作っておいたバケット

用意しています。

というのも、今月は、赤ワインに漬け込んだ

ドライフルーツをパン生地に入れるのですが、

アルコール分が完全にとんでいるかどうか、

確証がもてないためです。

そこで車でお越しの方は、赤ワインのパンの代わりに、

もしよかったら、バケットをお召し上がりください。

どうすることが一番いいのか、いろいろと悩み、

お伝えするのが遅くなってしまいました。

申し訳ありません。(昨日のレッスンの方には、当日にお伝えすることになってしまい、本当にすみませんでした。)

 

ごくわずかでもアルコール分が残っていたことにより

生徒さんに迷惑をかけることがないように、

お酒を使ったパンやお菓子を作った際には、

特に気をつけていきたいと思っています。

ご理解いただけると幸いです。

 

それでは、6月のレッスン、

どうぞよろしくお願いします。