福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

2018年4月レッスンの折り込みオレンジパン

f:id:oakoak:20190823083303j:image

・こだわったところ

生地のもちもち感。

層になった生地を1枚1枚はがせるところ。

オレンジの苦み。

 

・振り返って

折り込みパンの第2弾をするならオレンジ味でと

決めていました。

ちょうどこの頃、

ボンヌママンのオレンジマーマレードの大瓶が

コストコで販売されるようになり、

レッスンするなら今しかない!

コストコでは突然販売終了になることが

よくあるのです)

と、急かされるようにして

レッスンをすることになりました。

こんな理由でレッスンメニューが決まることも

あります。

 

このパンは、薄く伸ばされて層になった生地が

もちもち食感で、

できれば1枚1枚はがせるくらいの丈夫さがあって、

オレンジの層は、ほどよく苦みがあるというのが

私の理想でした。