福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

ソフトフランスのレッスンが終了しました。

f:id:oakoak:20191004205130j:image

一昨日、ソフトフランスのレッスンが

全て終了しました。

レストランで出てくるような

軽い食べ心地のフランスパンを

イメージして作りました。

今回のレッスンのフランスパンが

私にとってのソフトフランスだったのですが、

もしかすると、ソフトフランスは

もっとひきが弱くて柔らかいパンのイメージ

という方もいるのでは?

その場合は、バターを少し(5〜10g)ほど

生地に入れてみてくださいね。

皮が柔らかく食べやすくなると思います。

 

レッスンにお越しくださった皆さま、

本当にありがとうございました。