福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

パンストックこだわりの粉

f:id:oakoak:20140219170812j:plain
行列のできる福岡市東区のパン屋さん
「パンストック」の平山さんが本の中で絶賛している粉、
キタノカオリ。

「僕のベーカー人生で運命の出会いでした」と平山さんが語る、前田農場の小麦「キタノカオリ」…表面の香ばしさ、中のモチモチ感、生地の甘さ、口溶け。このすべてをバランス良く実現したパンで、「パン屋が目指す究極のカタチです」(「シティ情報ふくおか パン好き。」より)

さらに、

これまでのフランスパンの概念を覆す味わい。「パン屋になってよかったー!」と、平山さん、歓喜の声‼︎(「シティ情報ふくおか パン好き。」より)

とにかくとても美味しい粉らしい。

使ってみたいと思っていたら岩田屋の富澤商店にありました!!

つい買ってしまったけど、

(しかも、2.5kg)

はたして平山さんの言う

キタノカオリの良さを私もひき出せるでしょうか…???