福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

パン教室・プレレッスン

f:id:oakoak:20140410153125j:plain
お世話になっている「シンケン」の方々
(女性3名+引率の方男性1名)に
パン教室のプレレッスンに
来ていただきました。
 
最初は息を吸うのを忘れてしまうくらい
緊張しましたが、
なんとか無事終えることができました。
f:id:oakoak:20140411072437j:plain
 
シンケンの皆さんは、褒め上手なので
私は褒められて終始でれでれしていた
ように思います。
 
ありがとうございました。
パン作りを喜んでもらえて、
嬉しかったです。
 
自分の好きなことを
人に教えることができるって
やっぱり楽しい!!
と、実感しました。
 
そして、もっともっと頑張りたい
と思いました。
 
 
 
それから、今回のレッスンで、
フリクションペンで書いた文字は、
パンと一緒に焼くと消えてしまう
ということが分かりました。
 
全員フリクションペンで書いた名札を
天板に貼って焼いたため、
焼き上がりのパンが誰のか、
雰囲気で判断するしかなく…
 
楽しかったです。
 
 
4月と5月のレッスン
 募集中です^^