福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

ダ・コジモのガトー・ピレネー

f:id:oakoak:20140429171834j:plain 
ずっと食べてみたかった
福岡市南区高宮にある「ダ・コジモ」の
ガトー・ピレネー
f:id:oakoak:20140430182612j:plain

先日、いただいたものです。 

高宮にあるお店の
バームクーヘンと聞くや否や、
「もしかして、これは、あの!!」
と、テンションが上がってしまいました。

ずっと行ってみたかったお店だったので、
「坂の上にあるんですよね。」とか、
「白い素敵な建物ですよね。」とか聞いて、
行ったこともないのに、
やたら詳しい私でした。


このバームクーヘンは、
生地がわりとしっかりしていましたが、
口に入れるとしっとりと柔らかく、
バターのいい香りがして美味しかったです。

最近は、ふんわりバームクーヘンを
食べる機会が多く、ふんわり最高!
と思っていましたが、
ふんわりじゃなくても
こんなに美味しい
バームクーヘンがあるんだなぁ
と嬉しい驚きでした。

バターケーキ好きの友人に
このバームクーヘンを持って行くと
喜ばれそうです。





5月のレッスン 
 募集中です^^