福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

アーモンドクリームのうずまきパン

f:id:oakoak:20140605064451j:plain
生クリームや卵黄がたっぷり入った生地に
アーモンドクリームと
ブランデーに漬けたレーズンを
巻き込んで焼きました。

甘いアーモンドクリームに
ちょっぴり酸っぱくてお酒の香りがする
レーズンがとても合っていました。

ブランデー漬けレーズンを作るのは
少し面倒だったけど、
ちゃんと入れておいてよかったです。


最近、ブリオッシュ生地にはまっていて、
気温が上がる中、
ネトネトと指に絡みつく生地に
四苦八苦しながら作っています。

涼しくなった頃、ブリオッシュ生地のパンを
レッスンで披露できたらいいなぁと思っています。



6月のレッスン
予約を受け付けています。
初めての方もお気軽にどうぞ^ ^