福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

パルコにある北海道のパン

f:id:oakoak:20141029171230j:plain
映画「ぶどうのなみだ」を記念して、
パルコの1階に、北海道のいろいろを
集めたお店がオープンしています。

以前、ブログでも紹介した北海道の
「coron」のパンが販売されていると知り、
ずっと気になっていましたが、
昨日、やっと行ってきました。

売り切れているかもしれないと
ドキドキしながら行ってみると…

想像していたより、
こじんまりと販売されていて、
私みたいにパンを目指して
早歩きでやってきている人は
見かけませんでした。

でも、そのおかげで、
手に入れることができました。
f:id:oakoak:20141029171824j:plain
右がコーンのリュスティック。
焼き直してたべると…
うん、うん、これ、これ。
この香り。
コーンの香りがやっぱりいい。
もちもちの生地も美味しい。

奥に写っているのは、
マンゴーとカシューナッツのパンです。
ジャガイモや黒胡椒も入っています。
黒胡椒とマンゴーって意外と合うんですね。

次に北海道に行くまで、
もう食べられないと思っていたので
コロンのパンにこんなに早く巡り会えて
感激でした。