福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

モナミベーグル

f:id:oakoak:20151104233248j:image
初めて食べたベーグルはアペティートカフェの
ものでした。

今月のチョコベーグルは、
アペティートカフェのベーグルみたいに
ムギュッと歯を押し返すような
弾力のある生地にしようと
色々な粉を試してみたりブレンドしてみたりして
決めました。

実はこの粉選び、なかなか決まらずに
最後の方は、どうかこれで勘弁してくださいと
いう気持ちで試作していました。

あるとき、ふといつも打ち粉用に使用していた
「モナミ」で作ってみたところ
目指しているものに近いものができました。

今月は「モナミ」でいきます。