福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

湯種食パン

f:id:oakoak:20160111195754j:image
熱湯と強力粉を混ぜて作ったもち状の湯種を
入れて作る湯種パン。
セントルザベーカリーの本のレシピで作りました。

しっとりもっちもちで、ほんのり甘くておいしいです。

前回作ったときは、
おそろしくべたついて
あたふたしながら捏ねましたが、
今回は、部屋が寒くて生地がしまったのか
わりとスムーズにできました。

よかった、よかった。


〈お詫び〉
1月8日のブログでお知らせしていた
2月のレッスン日程に一部誤りがありました。
日程を調整していただいている中、
たいへん申し訳ありません。

2月のレッスン日程は、
1月13日に訂正しました。
2月のレッスンをご検討中の方は、
もう一度、レッスン日程をご確認くださいますよう
お願いいたします。

ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。