福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

あんパン

f:id:oakoak:20160203154651j:image
2月のレッスン直前に気になることが出てきて、
クリームパンの生地を3回続けて焼く
ということになりました。

3回分だと小さめとはいえ18個もできてしまいます。
クリームが傷む前に食べてしまえるか心配だったので
途中からあんパンに変更して作りました。
あんパンなら冷凍もできます。

このあんパンが思いのほか美味しくできて
なんだか嬉しくなってしまいました。

酒種風のホシノの風味は
やっぱり和素材と相性がいいんだなぁと感じます。

今月のレッスンのお持ち帰り生地を
あんパンにするのもおすすめですよ。
あんこ180gあれば6個できます。