福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

2020年ありがとうございました。

今年は、たいへんな一年になりましたね。

 

今まで経験したことのない状況に戸惑い、

自粛期間中は、

先が見えないため目標が見つからず、

ふわふわと漂っているような感覚になりましたが、

いろいろな立場の方が

それぞれの苦しい状況をなんとかしようと

奮闘している姿を見ると

私も力が湧いてきました。

 

レッスンを再開するにあたっては、

思い切って試食時間をなくすことにしました。

それによって、少し時間の余裕が生まれたので、

工程の多いパンやお菓子のレッスンを

取り入れてみました。

試作にあたふたしながらも

楽しんでレッスン計画を練ることができました。

制約の中でも、

前向きな挑戦ができたことは

よかったと思っています。

 

教室のあり方の変化を

温かく受け入れてくださり

それぞれのご事情を抱えつつも

レッスンに参加してくださった生徒さんには

感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

来年も引き続き、

感染状況を見ながらのレッスンになりますが

安心して楽しんでいただけるよう、

努めていきます。

来年は、今よりも事態が良くなっていきますようにと

心から願います。

今はレッスンを控えられている方とも

新型コロナウイルスの感染が収束した折には、

またお会いして、大変だったねと笑いあいたいです。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えください。

健やかで幸せな一年になりますように。