福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

7周年

f:id:oakoak:20210401074111j:image

今朝の桜、まだ花が少し残っています。

 

パン教室を開いて7年が経ちました。

新型コロナウイルスの影響で

教室を休止する期間もありましたが、

こうして今まで続けてこられたことに

感謝しています。

教室に通ってくださった皆さま、

ブログをご覧くださった方々、

本当にありがとうございます。

 

教室を休止している期間には、

いろいろなパンを作り、

今後のパン教室のことについても

よく考えました。

教室でレッスンするには

どうしたらいいかということを考えながらの

パン作りは とても面白く、

うまくできたときには、

生徒さんが喜んでくれる姿が目に浮かび、

教室再開への思いが募りました。

そうして、いろいろなパン作りに

チャレンジしている中で、

発酵種を使ったパンの美味しさを

実感するようになりました。

発酵種をおうちのパン作りに取り入れるには、

どんな方法がいいかなと

今は色々と試しているところです。

 

皆さんに紹介できる形になりましたら、

8年目は発酵種を使ったパンのレッスンにも

チャレンジしていきたいと考えています。

皆さま、8年目もどうぞよろしくお願いします。