福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

8周年✨と〈4月のレッスンについて〉

f:id:oakoak:20220401075254j:image

おかげさまで、

8周年を迎えることができました。

 

生徒の皆さまには、

私の小さなこだわりと、

つっこみたくなるような こだわらなさを

笑って温かく受け入れてくださり

本当にありがとうございます。

 

喜んでくれる生徒さんに励まされながら

自分のやりたいことが頑張れるなんて、

こんな幸せなことはないなぁと

しみじみ感じています。

今まで通ってくださった生徒さん全員に

感謝の気持ちでいっぱいです。

心から、ありがとうございます。

 

さて、9年目のレッスンでは、

やっとルヴァン種を紹介できそうです。

新型コロナウイルスが流行し始め、

レッスンを休んでいた頃に

作りはじめたルヴァン種です。

種の完成後、継ぎ方や使うタイミングを

あれこれ試していたら2年も経ってしまいました。

うまくいったりいかなかったりを繰り返して、

これでいいんじゃないかなと思える

ルヴァン種がやっと固まりました。

 

昨年からレッスンで使い始めたレーズン種と、

このルヴァン種という新しいアイテムで、

これから紹介できるパンの幅が広がるのではと

今からワクワクしています。

 

9年目も、じわりと前進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

〈4月のレッスンについて〉

延期していたレッスンに

予約してくださっていた方の申込受付を

昨夜、開始しました。

お申込みのなかった日につきましては、

レッスン日から除こうと思っています。

詳しい日程等は、明日のブログ

「4月のレッスン詳細」でお知らせします。