福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

アメリカのベーグル

f:id:oakoak:20230324164421j:image

Amazonアメリカのベーグルを

買ってみました。

 

先日、本場のNew York ベーグルが

美味しいと聞きまして、

興味津々なのです。

f:id:oakoak:20230324164430j:image

食べてみて、

なるほど〜。

私が今まで作ってきた

ベーグルとは違いました。

 

私のもアメリカのも

モチモチと表現できる食感なのですが、

そのモチモチが違いました。

 

私のは

餅をイメージするようなモチモチで、

噛んでいるうちに

パンが柔らかい餅のようになっていく感じ

なのに対し、

アメリカのは

ソフトキャンディを思わせるようなモチモチで、

噛んでいるうちに

口の中でほどけていくような

感じがしました。

こういうところが

サンドイッチにぴったり

なのかなと思いました。

 

美味しいNew Yorkベーグル、

私も作れるようになりたいです。