福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

インカのめざめ

f:id:oakoak:20140307164630j:plain
黄色くて小ぶりのじゃがいも
「インカのめざめ」

前から名前はなんとなく聞いたことがあったけど、
最近になって初めて食べました。

なぜ今まで食べてみなかったんたんだろう?
と思ってしまうくらい、
好みのじゃがいもでした。

ほんのり甘くて栗みたいな風味で、おいしい。


飲食店では、これをポテトサラダにして
出していて、大人気だそう。
八百屋の奥さんが教えてくれました。

うちも、ポテトサラダにしてみようかなぁ、
それとも焼いて食べてしまおうか?
なんて迷っていたら、
じゃがいもから芽が出てきました。

早く食べなければいけません。