福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

塩レモン

f:id:oakoak:20160206074655j:image
先週、塩レモンを初めて作りました。
レモン半分の量なのでこんなにちょっぴりです。

今まで、たっぷりのレモンを用意して作らないと
いけないとなぜか思いこんでいたので
なかなか作れずにいましたが、
よく考えたら、そんなことないですね。

お菓子作りで半分使ったレモンや
料理でちょこっとしか使わなかったレモンを
ラップで包んで冷蔵庫にしまうのが
なんとなくもやもや感じていたので
(使うのを忘れてしまいそうで)
塩レモンにすると気分もすっきりです。

レモンそのままよりも長持ちするので
少し忘れてしまっても大丈夫。