福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

溶岩の上でパンを焼く

f:id:oakoak:20140517074721j:plain
この上でパンを焼くと、
いつもより少しだけ
パンの膨らみがよくなる気がします。

オーブンの熱風でパンの表面が
焼き固まる前に下火の強さで
パンを膨らませてくれるのかなと思います。

だけど、予熱に30分以上かかるため、
日常的には使っていません。

もう1枚オーブンの上の段に
溶岩プレートを置くと上火効果で、
さらにいい結果になるのではと思い、
試してみたいのですが、
やってみたいというだけで、
もう1枚増やすのもなぁと悩んでいます。

少しでも、パン屋さんのオーブンに
近づかせてみたいのです。


6月のレッスン
予約を受け付けています。
初めての方も、お気軽にどうぞ^ ^