福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

気に入っている調理道具 その①

突然ですが、

私が気に入っている調理道具を

今日から3つほど紹介しようと思います。

NHKの「人と暮らしと、台所〜夏」を見ていて、

人のキッチンっていろんな道具があって

見てて飽きないなぁと

思ったのがきっかけです。

ちょっとおもしろいかなと思いまして。

 

気に入っている調理道具、まず一つめは、

無印の小さいマッシャーです。

無印良品 ステンレス マッシャー 約幅5×長さ20cm

これでゆで卵をつぶすと、

驚くほど早く卵サラダが完成します。

おかげでタルタルソースも

よく作るようになりました。

 

あとは、ひき肉をこねるときも使います。

肉の冷たさで手が気絶するのが防げます。

 

もちろん、じゃがいももつぶせます。

 

小さくて、洗うのが楽というところも

気に入っている理由です。