福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

ごはんにかけておいしい ひとさライス(本)

ごはんにかけておいしい ひとさライス

小堀紀代美さんのレシピが好きで、

新刊が出ると買ってしまいます。

 

こちらの「ひとさライス」は、

フライパンひとつで作れるレシピということで、

簡単にできそうなものばかり。

でも、自分では思いつかないんだよなぁという

小技が効いていて

美味しくできそうな予感がしてきます。

 

私にもできそう!

ちょっと頑張って作ってみたい!と

やる気を引き出してくれるっていうのも

レシピ本に求めるひそかな条件だったりします。

 

9〜10月のレッスンで教室に置いているのは

この本です。