福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

2015年9月レッスンのドーナツ

f:id:oakoak:20180813212415j:image

・こだわったところ

クリスピークリームドーナツ!!までいかないにしても

なるべくひきがなくて軽くて柔らかい

ドーナツを目指しました。

米油を使って油っこくないドーナツにしました。

 

・振り返って

揚げパン効果でしょうか…?レッスンをしていると

このタイプのドーナツが食べたくて仕方なくなり

よくセブンイレブンの揚げたてドーナツを

買いに行っていました。(笑)

後にも先にもレッスンをしていて

こんなに食べたくなったことはありません。

なぜなのか自分でも不思議でした。

ドーナツマジック。