福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

黒糖くるみパン

f:id:oakoak:20161003163441j:image

少し前、黒糖くるみパン作りに励んでいましたが

行き詰まってしまい、しばらく休んでいました。

 

先日、ふと卵を入れてみることを思いつき、

黒糖くるみパン作りに再挑戦。

できあがったパンは

理想にぐっと近づいたように思えました。

 

実は私は、最近まで卵入りのパンを

どうしても美味しく作れなかったため、

(最近やっと克服しました!バンザイ!!)

卵入りのパンに

なかなかチャレンジできなかったのです。

 

ひとつ使える材料が増えると、

いっきにパンの可能性が広がります。

あたらしいパンが作れるような気がして

ワクワクしています。