福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

ザ・ルーツのカンパーニュとサワー種

f:id:oakoak:20170630142557j:image

薬院ザ・ルーツのカンパーニュとバケット。

バケットがのるお皿を探してみたけれど見つからず、

よく考えたらそんなに長いお皿は

持っていませんでした。

いさぎよく、お皿から飛び出させて撮影です。

 

ここのカンパーニュの味わい深さに魅せられて

私もついにTKスターターでサワー種を起こすことに…!

f:id:oakoak:20170630204902j:image

ルーツのカンパーニュみたいには

とうてい作れないのですが、

ちょっとでも近づけたらと期待をこめて起こしました。

美味しい感動だけじゃなくて、

こうして新しいパンを作る意欲まで与えてくれるから

パンとの出会いは本当に大事です。