福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

レッスンのお申し込み、ありがとうございました。

昨夜は、

レッスンのお申し込み

ありがとうございました。

 

昨夜は、

比較的スムーズに調整ができ、

ホッと胸をなでおろしました。

お気遣いいただき、

ありがとうございました。

 

とはいえ、土曜日は毎回定員以上の

お申し込みをいただいています。

土曜日をご希望の方には、

もう何度もお断りしてしまっているのですが、

めげずにお申し込みし続けてくださり

本当にありがとうございます。

今回、ご希望に添えなかった方も、

よろしければ

またお申し込みいただけると

嬉しいです。

 

チョコレートカンパーニュの

ご感想もありがとうございました。

グルテンがゆるんだパンのモニョっと食感、

おもしろいですよね。

今後、違う味のモニョっとパンを

また皆さんに紹介できるように

研究していきたいです!

 

そして次回は、

久しぶりのホシノ酵母のパンです。

イーストや自家製酵母の発酵種の

微細な旨みに比べると、

特徴がある強い旨みが出ると

感じています。

 

ホシノ酵母のレッスンを

しばらくお休みして、

その効果やよさ、

どんなパンに向いているかが

以前よりもつかめたような気がしています。

 

次回のキーワードは、酵素です。

お楽しみに。

 

 

○ホシノ酵母やあんこの注文

 …5月3日(水)までです。

※明日のブログであんこについて紹介します。

 

○種やレーズンのご注文、持ち帰り生地なし希望のご連絡

 …レッスンの1週間前までです。

 

 

お申し込みいただいた方には、

今日中に返信します。

返信し終えたら、ブログでお知らせします。

しばらく、お待ちください。