福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

ゆめちからストレートとカメリヤの食パンくらべ

f:id:oakoak:20220519193716j:image

左がゆめちからストレートで

右がカメリヤの食パンです。

 

どんな違いがあるかな?と食べてみたら、

ほぼ同じ味でした。

ゆめちからの方が、

少しだけモチ感が強めかなという印象です。

 

今回、味の違いがあまり感じられなかったのは

おそらく、

バターも砂糖もある程度しっかり入れた

レシピだったからかなと

考察しています。

 

バターと砂糖は、

主張が強いのだなぁと

そんなことを実感しました。