福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

フランスパン

f:id:oakoak:20151202140732j:image
地味に始まりました、フランスパン修行。
今回は、粉を変えて作ってみました。
なかなかよかったです。

手前の方が見た目がいいけど、
奥の方が中身がフランスパンらしくできてました。
f:id:oakoak:20151203151846j:image
気がつけば、フランスパンを作るのは半年ぶりでした。
毎日、毎日作るのも上達への近道ですが
こうして半年くらいあけると
違う視点から、こうしてみよう!という
ひらめきが出てきやすくなるように思います。

試してみたら、特にいいひらめきではなかった
ということもありますが。
自分のひらめき(思いつき?)に期待をしつつ、
もう少しフランスパン修行は続きます。