福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

明治の生クリームが「クリーム」になっていました。

f:id:oakoak:20231005172937j:image

明治の生クリームのパッケージが

変わったことには

なんとなく気がついていたのですが、

f:id:oakoak:20231005172953j:image

種類別が「クリーム」になっていたことを

最近知りました。

しかも乳脂肪分40%!

ちょうどいい。

 

これは、素晴らしい!!

よくぞやってくれました。

 

これで、ロールケーキのクリームにも

ナッペにも使いやすくなってるはず。

まだ試していないけど、どうかな?

期待!

 

ちなみに今までは、

種類別が「乳等を主要原料とする食品」で

生クリームを固く立てるのが

難しかったのです。

だから、ロールケーキ に使うと

冷やしているうちに形がつぶれたり

デコレーションに使うと

角が丸くなってしまったりしたのです。

 

明治の開発の方々が

頑張って変えてくれたんだろうなぁと

想像して、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!!!