福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

今後のレッスンについて(プライベートレッスンのお知らせ)

f:id:oakoak:20230505165056j:image

5月〜6月中旬のレッスンの後は、

6月下旬〜7月のレッスンを開催し、

8月は例年通りお休みします。

 

そして9月には、

プライベートレッスンを

開催しようと考えています。

10月からは

また通常のレッスンに戻ります。

 

プライベートレッスンは

1名または2〜4名のグループで

お申し込みいただくレッスンです。

今までのレッスンのパンの中から

ひとつ選んでもらい、

それを作ります。

 

今までに生徒さんから

リクエストレッスンのご要望を

いただくことが多くありました。

私も、

試作を繰り返したパンのレシピを

その後は全く披露できないさびしさを

感じていましたので、

リクエストレッスンは

実施したいと思っていたことでした。

 

いろいろと考えた末、

個別のプライベートレッスンだったら

それぞれの生徒さんのご要望に

応じることができるし、

メニューがひとつなら

私も対応できるだろうと

気持ちが固まってきました。

 

ふわふわのパンが作りたいとか、

ハード系を焼きたいとか、

レーズン種について知りたいとか、

ルヴァン種の疑問に答えてほしいとか、

パン教室を開きたいですとか、

いろいろなご要望や

パン作りの悩みについても

個別に詳しくお答えできると思います。

 

このプライベートレッスンは、

少人数で、メニューも毎回違うため、

レッスン料がいつもよりも多くなります。

また、募集の方法については、

考え中です。

 

詳細が決まりましたら、

ブログに掲載します。

ご興味のある方は

よろしければチェックしてください。