福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

レッスンが終了しました。8月20日までブログをお休みします。

f:id:oakoak:20230731201118j:image

ニューヨークベーグルと

オレンジケーキのレッスンが

終了しました。

 

今回のベーグルは、

あまりこねずに

短時間発酵で作りました。

 

私が作る

あまりこねない×短時間発酵のパンは、

時間が経つとパサつくことが

よくあったのですが、

このベーグルは

なぜか数日経ってもパサつかず

しっとりとしていました。

たくさん入れたモルトの影響だったら

嬉しいなぁと思っています。

 

6〜7月のレッスンに

お越しくださったみなさま、

暑い中、雨の中、ムシムシの中、

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、昨夜は

9月のプライベートレッスンの

追加募集を開始しました。

まだ数席空きがありますので、

ご興味ある方がいらっしゃいましたら

お申し込み、お待ちしています。

はじめての方もお気軽にどうぞ。

 

 

そして、今年はブログの更新を

8月20日まで

お休みしようと思います。

LINEでの質問は

今まで通りお受けしますので、

どしどしどうぞ!

 

夏休み明けには、

北海道旅行のことや

プライベートレッスンの試作等

ブログにupしていきます。

お時間のあるときに

またのぞいていただけると

嬉しいです。

 

まだ暑い日が続きますが

元気に乗り切りたいですね。

ではまた次回。