福岡市南区 パン教室 oak

福岡市南区の自宅で「パン教室オーク」を開いています。

ニューヨークベーグル5種類

f:id:oakoak:20230610162428j:image

6月下旬〜7月のレッスンメニュー、

ニューヨークベーグルについて

紹介します。

 

レッスンではベーグル5種類、

プレーン、

セサミ、

オーツ、

クランベリー

フライドオニオン

を作ります。

 

 

私のニューヨークベーグルは、

モルトパウダーを多めに入れるのが

1番の特徴です。

 

モルトパウダーの酵素のおかげで

モチモチ、さっくり、軽い、

仕上がりになります。

 

特にリベイクすると皮のサクサク感と

中身のモチモチ感が強調され、

シャキシャキ食感の野菜をはさんだ

サンドイッチにぴったりです。

 

そのサンドイッチを

ぜひ皆さんに味わって欲しいと思い、

レッスンの途中でお出しするおやつは、

BLTベーグルサンドイッチに

することにしました。

 

レッスンの内容としては、

こねから始まり

焼き上げまで行いますので

持ち帰り生地はありません。

 

とても簡単にできるので

暑い季節にもぴったり。

たくさんの方に

お家で作ってもらえるのではと

期待しています。

楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

明日は

オレンジケーキについて

お知らせします。